HOME > 新型コロナウイルス感染症に対する対応について

新型コロナウイルス感染症に関する対応について(3)


2020年 5月 26日

5月25日、政府は緊急事態宣言の全国解除を発表いたしましたが、新日本設計株式会社(以下、「当社」といいます)は、関係各位の皆様ならびに当社役職員の安全に配慮し、当面の間、下記の感染防止対策を継続してまいります。

1.感染予防対策
◎各自健康管理と共に、毎日の検温、マスク着用、こまめな手指衛生、換気等の徹底。
◎感染リスクの高い場所・行動の自粛。
 ・窓がなかったり換気の悪い場所
 ・集団で集まる、少人数でも近い距離で集まる
 ・互いに手を伸ばしたら届く距離での会話
◎不要不急の外出・出張を自粛し、電話・メール・Web会議等を活用する。
◎対面式で面談する場合は、短時間かつ最少人数で十分な距離を保つと共に参加者の記録を残す。
◎咳や鼻水が出る、発熱、強い倦怠感、息苦しさ等がある場合は、即刻報告の上、適切な行動を行う。
2.感染者発生時対策
◎職員本人及び同居の家族に感染や濃厚接触の疑いが確認された場合は、当該職員は自宅待機とする。
◎職員が感染した旨を速やかに顧客に報告するとともに、都道府県等の保健所等の指導に従い、適切な措置を講じる。

関係各位の皆様におかれましては、ご不便をお掛けすることもございますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の取り組みとして、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症に関する対応について(2)


2020年 4月 17日

新日本設計株式会社(以下、「当社」といいます)は、2020年4月8日付の「新型コロナウイルス感染症に関する対応について」において、新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた対策の実施を公表しておりましたが、4月16日に日本政府による緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大され、「特定警戒都道府県」が指定されたことに伴い、当該対策の実施対象を下記の通り従前の「該当都府県」から「特定警戒都道府県」に変更し、現在実施している対策を充実・強化することと致しましたのでお知らせいたします。
この対応は、緊急事態宣言終了までの間とします。

・特定警戒都道府県において、急な要件がない従業員については自宅待機とする
・止むを得ず出勤する場合は時差出勤し、マスク着用・手洗い・消毒・換気を徹底する
・不要不急な外出・出張等は原則禁止し、電話・メール・Web会議等を活用する
・止むを得ず面談する場合は、短時間かつ最少人数で実施すると共に参加者の記録を残す

当社は、引き続き新型コロナウイルス感染症の事態の変化に注視し、国及び地方自治体の新たな方針・要請を踏まえ、必要な対策を随時実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染症に関する対応について


2020年 4月 8日

新日本設計株式会社(以下、「当社」といいます)では、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として、2020年3月13日より不要不急な出張禁止などの対策を実施してまいりました。

2020年4月7日、新型コロナウイルス対策のため、特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県に対して発令されました。
当社は、該当都府県知事からの各種要請を受け、現在実施している対策を充実・強化することと致しましたのでお知らせいたします。
この対応は、2020年5月6日までとします。

・該当都府県において、不急の従業員については自宅待機とする
・止むを得ず出勤する場合は時差出勤し、マスク着用・手洗い・消毒を徹底する
・不要不急な会議等は中止又は延期、電話・メール・Web会議等を活用する

当社は、引き続き新型コロナウイルス感染症の事態の変化に注視し、国及び地方自治体の新たな方針・要請を踏まえ、必要な対策を随時実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。